東京で債務整理をするならこの事務所がおすすめ!

借金の返済方法の一つとして、債務整理があります。


毎月決まった額を返済していくことが借金返済の唯一の方法だと思われがちです。
もちろん「借りたものを返す」のだから当たり前じゃないか!と思われる方も沢山いるかとは思います。

どうしても借金をしてしまうと、借りた側よりも貸した方の立場が上になってしまいます。
そのせいで借りた側の貸した側の言いなりになってしまうケースが沢山あります。
借りた方も毎月しっかり返すのだし、貸す側も借りてくれる人がいないと困るのだから、よくよく考えたら立場が上下することがおかしな話なんですけどね。

例えば今話題の過払い金返還請求ですが、これは「貸した側から言われていた利息をそのまま鵜呑みにして払い続けていたのだけれど、その利息は法外な利率だったので、その払いすぎた利率の分を貸した側から返してもらう」という制度です。
詳しくは過払い金返還請求って?のページで解説しますが、貸した側が違法な利率で借りた側から利息を持って行っていたのでから、借りた側からしたら「返して!」と言う権利は当然あるのです。
もちろんこれは法律で認められた当然の権利です。

この様に、貸した側の立場が上になっていることで、借りた側の立場がどうしても弱くなってしまい、いつまでも借金の返済が終わらないというパターンもあります。
この払いすぎた分を返してもらうだけでも借金がゼロになったりもするのです。

ですので、タイトルの通りこれも借金返済方法の一つになるという訳なのです。

ここでは簡単に過払い金返還請求を例に取りましたが、これはいくつかある債務整理の方法の中の一つです。 借金の額や個々の状況に応じて債務整理の方法は変わってきます。

このサイトでは私、かんこがその債務整理の方法をわかりやすく解説していきます。
また、東京都内で債務整理をお考えの方におすすめの弁護士・司法書士事務所もランキンング形式でご紹介!
債務整理の方法をしっかりと理解し、自分に合った方法と事務所を見つけて、1日でも早く借金完済を目指しましょう!

東京で評判のおすすめ債務整理弁護士・司法書士事務所ランキング

1位 アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所
過払い金請求 16~18%
任意整理 139,000円~
自己破産 250,000円
個人再生 280,000円
特定調停 200,000円〜

過払い金請求時の成功報酬額が16~18%と低めに設定されており、減額報酬もなく、総合的に報酬が安く設定されている司法書士事務所です。お金が無いから相談しているのであって、報酬額が高いと払えるのか不安ですよね。相談無料・24時間受付・全国対応・年中無休な上、女性専用相談窓口もあり安心。東京オフィスは新宿の小田急サザンタワーにあるのでアクセスも便利です。

2位 RESTA法律事務所

RESTA法律事務所
過払い金請求 20%
任意整理 19,800円~
自己破産 500,000円
個人再生 500,000円

弁護士事務所ながらも相談料は0円、弁護士費用も分割で支払うことができるので安心です。借金の額や依頼内容によっては司法書士に依頼できることは制限されているので、RESTA法律事務所の様に相談料無料で依頼できる弁護士事務所はありがたいですよね。即日可能・24時間365日で家族に知られることなく経験豊富な弁護士が手続きを進めてくれます。都内は新宿に事務所があるのでアクセスもしやすいですね。

3位 樋口総合法律事務所

樋口総合法律事務所
過払い金請求 20%
任意整理 39,800円~
自己破産 別途相談
個人再生 別途相談
特定調停 別途相談

こちらも相談料無料の弁護士事務所。債務整理をしたいけれど依頼費用の手持ちが無いからなかなか踏み切れないという人でも初期費用も0円で弁護士に依頼ができ、女性弁護士もいるので安心です。東京都内事務所は都営浅草線「宝町駅」からすぐで、東京駅からも歩いて8分の場所にあります。

債務整理とは?


債務整理とは、自分では払えないぐらいに増えてしまった借金を減らす、もしくはゼロにする為の方法です。 債務=借金のことで、いわゆる「収集がつかなくなった借金をきちんと整理して、負担を少なくしよう」という法律で認められた方法なのです。

債務整理の中でも代表的なものには、以下6つの方法があります。

■過払い金返還請求
■任意整理
■個人再生
■自己破産
■特定調停
■任意売却

借金の額や個々人の状況によって、おすすめできる債務整理の方法は違ってきます。
詳しくはそれぞれのページで解説しているので、それぞれがどんな方法なのか、自分に合った方法はどれなのかをしっかり見極めてくださいね。

安心してください、借金から解放されますよ


こうやって債務整理の方法を見ていると、手続きが難しそうだし、本当に借金は減るのか?無くなるのか?疑心暗鬼になりますし、破産っていう言葉の響きがなんだか怖いし、家族や周りに知られたくないし…と色んな不安が次々と出てくるかと思います。

ですが、本気で債務整理のことを調べてみると意外とそう難しくはないことがわかってきます。
私も法学部で勉強していた時は、「なんでこんなに難しい言葉で書くんだろう?」と思っていました。
ですが、法律は私たちを守ってくれるもの。難しい言葉で書いてありますが、実は言っていることは当たり前のことを言っているだけなのです。
債務整理も同じです。
確かに弁護士や司法書士の力を借りなければ難しい手続きはありますが、逆に難しいことはプロにお任せできるので、それに従っていれば良いだけなのです。
借金の額・借り入れ先・借り入れ期間がわかれば一番スムーズに進んでいきますが、それがわからない場合でも債務整理を進めることはできます。

今、全国にはサラ金から借金をしている人は1084万1000人いるそうです。国民の11人に1人が借金を抱えているということです。
まだまだその中でも債務整理をして借金地獄から抜け出している人は少ないのですが、これだけ悩んでいる人が沢山いるのです。

借金をしてから数年、毎月一定の額を払っているのに借金の額と不安は減っていかない、むしろ増えていく一方ではないでしょうか?
借金が減らないということは、もう自分だけの力ではどうにもならないレベルまで来ているのです。
だからこそ法律で債務整理という方法が認められたのですね。
一人で悩んでいてもどうにもできない時には、勇気を出して頼ってみると「なんであんなに悩んでいたんだろう?」と拍子抜けすること、よくありませんか?
借金問題もそれと同じです。自分一人が重く考えすぎているのです。

借金の整理はプロに任せて、心の重りを落としにいきませんか?
債務整理をすることで借金の額と不安な日々はどんどん減っていくのです。

おすすめサイト

お金がなくて明日の生活も不安だ・・・そんな時に力になってくれるのが消費者金融。 様々な消費者金融を街中で目にしますが、どこの消費者金融がどう違うのかよくわからない、対応が良いところはどこだろう? そんな疑問を解決してくれるサイトです。口コミから消費者金融をランキング付けしているので、信用できますよ。
消費者金融口コミランキング

↑ PAGE TOP