エステサロンに関するQ&A

背中ニキビはエステが効果がある

長年背中ニキビが気になっていて、水着姿にも抵抗がありました。けれど今年の夏こそ水着を着たいと思い、エステに通うことにしました。キャンペーンをしていた近所のエステサロンに体験に行き、ニキビ専用のピーリングを受けました。その後も何度か通ううちに、どんどん背中がきれいになっていきました。今では誰に見られても恥ずかしくないくらい、スベスベの背中です。もっと早くエステで背中をきれいにしてもらえばよかったと、思っているくらい効果がありました。
私は結婚式を2か月後に控えている花嫁なのですが、ストレスからなのか背中の広範囲に渡り、ニキビが出来てしまってとても悩んでいました。 背中ニキビを治す方法として、私には時間がなかったのでエステという方法を選択しました。プロの方に背中をケアしてもらうことで即効果を実感することができました。肌色もワントーン明るくなったような気がします。これなら自信を持ってウエディングドレスが着れそうです。思い切ってエステに通い本当に良かったと思います。

エンタモロジーとキャビテーションの効果の比較

エンタモロジーもキャビテーションも利用した経験があります。二つの機会を比較するとエンタモロジーはセルライトを砕く効果があり、キャビテーションは脂肪細胞自体を破壊する効果があります。リバウンドしにくい痩身マシンという点ではキャビテーションのほうが優れていると言えます。また、二つを併用して利用することでより高い痩身効果と効果が出るまでの時間が短縮されます。 先にエンタモロジーでセルライトを砕いておくのがおすすめの施術の受け方です。

エステサロンで行なわれているマシンによる「痩身施術」には大きく分けて「エンタモロジー」と「キャビテーション」があります。私は両方体験したことがあるのですが、簡単に比較をするならば、前者は冷えて固まった脂肪を揉みほぐして燃えやすくする施術です。それに対して後者は、「メスを使わない脂肪吸引」と呼ばれるように、脂肪そのものをなくす施術です。どちらがより優れているということはなく、全身を大幅にサイズダウンさせたいなら「エンタモロジー」が、部分痩せをしたいなら「キャビテーション」が適しています。

エステへ行くまでは、ニキビがとてもひどい状態

私は中学生になってすぐにニキビが出来ました。あまりにひどくてマスクをして学校へ行く日もありました。高校生になってもニキビに悩まされましたが、ある日親戚のお姉さんがとても久しぶりに遊びにきて、私の顔を見てびっくりしました。そして自分がいつも行ってる支店は別ですが、エステ連れて行ってくれました。お姉さんもブライダルで手入れして頂いてるのだと言っていました。顔一面ニキビで真っ赤になっていたので、炎症を抑える為に手入れしてくださって、次に行った時は汚れや腫れが無くなっていたので、マッサージしてくださいました。私の弱い肌に合う液を調合してくださいましたので、ヒリヒリする事もありませんでした。ニキビが無くなってお肌も綺麗になりましたし、肌が強くなりました。今では市販の化粧水を使っても反応しなくなりました。

私は長年、ニキビで悩んでいました。そこで、エステに通うことにしました。 エステを利用するのは初めてだったので、体験コースのあるところを選び利用しました。 体験コースの利用だったのですが、カウンセリングをしっかりと行ってくれ、悩みや不安を解消できました。 体験してみて良かったので正式に通うことにしたのですが、通い始めてからニキビが減って肌がどんどんキレイになったのには驚きです。 今では周りからも「キレイになったね」と言われるようになり、エステを利用して良かったと思っています。

ダンディハウスでニキビを治す

エステはほとんどが全裸

もちろん紙のショーツを用意してくださっていたりもしますし、自分で変えを持って行ってますのでショーツだけ履いたままでして頂けたりもします。でも痩身やボディーの内容によっては、全裸でエステして頂くのもあります。最初はとっても抵抗がありましたが、普段ショーツ以外全部脱いでエステして頂いてますので、後一枚取るだけと気持ちを切り替えて取ったのを、覚えています。でも私がしてもらうのはうつ伏せの状態でショーツを少し下げるだけですので、そんなには恥ずかしくありませんよ。

私の通っていたエステでは施術中に全裸になるということはありませんでした。 施術内容は痩身マッサージで、施術内容により異なるかもしれませんが、私の場合は、まず更衣室で服を脱いでロッカーに入れ、そこにある不織布製のアンダーウェアと簡易ブラジャーのようなものを付け、更にバスローブを羽織って施術室に向かうという具合でした。施術室でも、エステティシャンの方は極力裸を見ないように心掛けて下さって、とてもプライバシーに配慮されているな、と思いました。

エステサロンに関する基礎知識

お役立ち情報 現在、美意識について問われてきている時代になってきています。 そこで、エステサロンを利用して美意識を向上させていきたいところです。 ここではエステサロンを気持ち良く利用する為の基礎情報について紹介しています。 メリットやデメリット、コースやサービス、種類などを理解して自分の目的に合ったサロン選びの参考にしましょう!

エステサロンとは痩身・ボディエステとは脱毛エステとはフェイシャルエステとはブライダルエステとはメディカルエステとはエステサロンの種類エステサロンでの勧誘エステサロンでの料金・費用エステサロンメリットエステサロンデメリットエステサロンの選び方

よくある質問(Q&A)

よくある質問 よくある質問(Q&A)の詳細を見る

  • エステの効果はどれぐらい臨める?
  • 通う頻度と期間は?...
  • 費用はどれぐらいかかるの?...etc
  • エリア特集

    新宿エステサロン特集

    メタボな人が増えているせいか中高年を中心に増えている痩身コース!!その中でも早い段階から予防を兼ねて通っている人も多くなってきている。 痩身だけでなく引き締めコースなども人気で注目しておきたい

    エリア特集「新宿編」を見る


    池袋エステサロン特集

    メタボな人が増えているせいか中高年を中心に増えている痩身コース!!その中でも早い段階から予防を兼ねて通っている人も多くなってきている。 痩身だけでなく引き締めコースなども人気で注目しておきたい

    エリア特集「池袋編」を見る


    渋谷エステサロン特集

    メタボな人が増えているせいか中高年を中心に増えている痩身コース!!その中でも早い段階から予防を兼ねて通っている人も多くなってきている。 痩身だけでなく引き締めコースなども人気で注目しておきたい

    エリア特集「渋谷編」を見る


    銀座エステサロン特集

    メタボな人が増えているせいか中高年を中心に増えている痩身コース!!その中でも早い段階から予防を兼ねて通っている人も多くなってきている。 痩身だけでなく引き締めコースなども人気で注目しておきたい

    エリア特集「銀座編」を見る

    ↑ PAGE TOP